昨日の昼、WJUから3人(男子2名、女子1名)で伺って、女子経営者の方と4人で食事してました。
そこで話が、なぜ、女子が結婚しなくなったのか? ということになりました。
女子経営者は即答で、何というか、私のパンチが届く前に女子経営者のカウンターパンチが私のアゴを砕くように、「男が悪い!」(← 意見には個人差があります。)。
私、「ああっ、そうすか、、、」と。(もう、お付き合いも長くなり、ご性格も熟知しているので否定もせず。)
「なんで?」とお聞きすると、「骨のある男子がいない!」(← 意見には個人差があります。)。
「ああっ、、」(「あなたは骨が太すぎるものね」、、本間の心の声)。
この女子経営者は「私、もうひと花行くよー。」と言われて「先生、仕事先にいい人いたらお願いしますよー。」と言われているのです。
でも、超ハードル高くて、、、「喋ったら面白く、ハンサムで、背が高くて、頭は当然切れて、健康。」(「オイオイ、そんな男子いるかー」、、、本間の心の声)。
しかも、「先生、うちで事務長できる人がいいわー。」(「コラー!」、、、本間の心の声)。
まっ、私は如才なく、「探しとくね、」と。
まあ、喋らなければ、かなりモテる女子なので、私の応援はいらない方ですが。
私は、人間って、55歳位を境に、男子はドンドン若くなっていく人とドンドン老けていく(くたびれていく感じ)人がいて、何が分けるかというと「心の若さ」だと思っているのです。もちろん健康もありますが。
やっぱり、男の人は、何かを、追っかけているエネルギーは、ホルモンなどの分泌を盛んにして老いないのだと。
それが、仕事なのか、趣味なのか、女子なのかは別として。
反対に、くたびれていく人は、目標がなく、何かにしがみついて、いつも心配している人かなと。どうしていいか分からず迷っている人もそうかもしれませんね。
そうしたら、この女子経営者は「女子も一緒。」と。
そうだよね、だから、あなたは老いないね。
「いつまでも、そのままでいてくださいね。」