真剣に、「日本の危機は、ココにある!」です。

真剣に、「日本の危機は、ココにある!」です。

このままじゃあ、日本が無くなるかも、、、

どうしたらいいんですかね、、、

「このままじゃ保育所の経営が立ち行かない。」とか言ってる場合じゃないですね、、、

もう、我々の世代は頑張れないしね、、、こればかりは。

 

記事です。

「日本の少子化が想定を超える速さで進んでいる。結婚しない人の増加や晩婚化に新型コロナウイルスの感染拡大のため妊娠を控える傾向が重なり、2021年の年間出生数は80万人を割り込む試算が出てきた。」

「現実になれば公的推計より10年以上も少子化が前倒しになり、人口減に拍車がかかる。現役世代が高齢者を支える社会保障制度は一段の改革を迫られる。」

「妊娠する女性の減少は統計からも明らかだ。厚生労働省が24日発表した1~10月の妊娠届の件数は前年同期比5.1%減。5月に前年同月比17.6%減となるなど4月に緊急事態宣言が出た後の落ち込みが大きい。」

「地域別にみると4月以降は10月まで東京都が9.1%減、北海道が8.1%減、大阪府が7.6%減といったように感染者数の多いところで減少が目立つ。」