世の中に、「勝てば官軍負ければ賊軍」の例えあり、です。これも経営判断です。そう、全ては経営者次第です。

世の中に、「勝てば官軍負ければ賊軍」の例えあり、です。

良い悪いは別です。生き残るためにどうするか考えた結果、自粛、自担に応じない会社が業績を落とさずにいるという結果です。

私は、拍手はしませんが否定もしません。

これも経営判断です。

そう、全ては経営者次第です。

 

記事です。

「過去最多ペースで倒産が続くラーメン業界で、AとBの上場2社が前年同月比で既存店売上高100%前後という好業績を続けている。前者は業界全体が出遅れていた宅配をいち早く本格導入し、後者は時短の流れのなかであえて24時間営業を続けた。新型コロナウイルス禍のなかでの逆張り戦略が消費者を呼び込んでいる。」

B社はほとんどが郊外店で、店内は広いんですよね。それも幸いしましたかね。