経営は、平な道などなく、上り坂か下り坂。そして、まさか、がたまにある。

経済は生き物ですね。

経営は、平な道などなく、上り坂か下り坂。そして、まさか、がたまにある。

そして、経営では、忍耐と書いて「利益」と読む。

今は、まさかの後の我慢ですね。

 

記事です。

「新春恒例の初競りが豊洲市場で開かれ、青森県大間産のクロマグロが1匹2084万円の最高値で競り落とされた。最高値は昨年の約10分の1にとどまった。」

「仲卸大手が落札。クロマグロは近年、初競りで『億超え』の高値をつけていたが、今年は新型コロナウイルスによる外食需要の低迷が響いた。1キログラムあたりの単価は10万円と昨年の7分の1だった。」