お客様の医療法人さんで経営企画室ができることになりました。

お客様の医療法人さんで経営企画室ができることになりました。

目的は、サステナビリティ・フレキシビリティ・レジリエンスを実現するために、ゴーイングコンサーンの要件を満たすために企画することが仕事です。

法人によって、ゴーイングコンサーンの要件が違います。なので、現状調査を行い、課題を抽出するわけです。

法人によっては、資金計画が必要でしょう。

法人によっては、ドクターの仕事の仕方を企画する必要があるでしょう。

法人によっては、管理会計が必要になることでしょう。

法人によっては、前方連携・後方連携の開拓が必要になることでしょう。

法人によっては、新規事業が必要でしょう。

 

あとは、現状の経営状況を踏まえ、優先順位を決めて、企画していくわけです。

なんで、柔軟な頭と行動力、そして、コミュニケーション能力は絶対です。

ソロバンもね。もちろん、働くへの感謝の気持ちも。

当然、医療法人の使命と福祉の心も。

だから、バランス感覚がないと務まりませんね。

 

経営企画室を作ってみたい。経営改革をしてみたいとお考えであれば、ご連絡下さい。

学習したいと言うのであれば、HMSさんでエリートコースしています。また、全国老施協さんでもあります。

お問い合わせください。