法人を売り飛ばされなくてよかったですね。

職員インタビューで思いだしました。

以前、こんなことやりとりがありました。

もし、以下のようになっていたら、今から、変えて下さいね。

 

本間:会計・経理は誰がしてるの?

Aさん:Bさんです。一番信頼しています。通帳も印鑑も預けてます。

本間:・・・・・・・・

本間:あのね、そうやって法人を潰している人がいるんだよ。

Aさん:はあ、、

本間:私は、WJUグループで、お金を触っているのは私だけ。どんなに忙しくても。分かる?

Aさん:はあ、、

本間:そう、振り込みや銀行に行っての手続きしているのは私だけ。

 

 

本間:Bさん、通帳とハンコを持っているの?

Bさん:私もいいのかなと。

本間:ダメだよね。

Bさん:車を買うとき、ハンコと通帳を持って行ったら、お店の人が驚かれていました。

本間:・・・・だよね・・・

 

 

法人を売り飛ばされなくてよかったですね。

人間は、性弱説で考えないとね。