景気も悪くなるし、リモートワークになるし。強いところはこれができますね。弱いところはそうはいかないのですね。

景気も悪くなるし、リモートワークになるし。

強いところはこれができますね。弱いところはそうはいかないのですね。

「電通グループは1月20日、東京都港区の本社ビルを売却する方向で検討していると明らかにした。売却額は数千億円規模になるとみられる。複数の売却先候補があり、今後絞り込む。」

「電通は社員のリモートワークを進めている。本社ビルに勤務する約9千人の出社率は最近では2割程度にとどまり、余剰スペースが生じていることから、売却で資産の効率化を図る。電通は売却後もオフィスを賃借し、本社は移転しない。本社ビルは地上48階建て、高さ約210メートルで2002年に完成した。」

リモートワークにするということ自体、支出の削減ですからね。