前を真っ直ぐ見て、「負けないぞ!」って気合い入れるだけと言う話です。

前を真っ直ぐ見て、「負けないぞ!」って気合い入れるだけと言う話です。

 

私のお客様の事業所でコロナが直撃でして、直近は半分の売上になっているところがあります。

大きな事業所なので、ちっとした落ち込みです。

急遽 、来週の月曜日の午前中にテレビ会議です。

 

まず、慌てないことです。

出てしまったものは、無かったことには出来ません。

職員さんたちと利用者の健康をしっかり守ることから始めなければなりません。

なので、徹底した消毒です。

働く人も不安で一杯ですから。丁寧な説明です。

次に広報。利用者とご家族に説明です。

まあ、行政対応が大変なんですよね。多くの人が来るもんで。

 

あとは、事業責任者が前を真っ直ぐ見て「負けないぞ!」と気合い入れるだけです。

資金手当は本部の仕事なんで、我々もしっかりお手伝いするだけです。