もちろん、明日も快晴です。

私、結構な「晴れ男」でして。恐れられることがあります。

何年か前に山形県経営協の講師をしたのですが、開催が一番雪が多い1月末でした。

私が1泊2日で行ったんです、雪を見越して前日入りで。

で、この2日間快晴だったんです。

セミナーの挨拶する皆さんが「本間先生の御威光で、私たちのために快晴にしていただきました。」と。

私、たまたま晴れの日に行ったばっかりに神様扱いになってました。

今日も、前入りしましたが、快晴です。

もちろん、明日も快晴です。

 

早めに着いて、無印用品に。

凄く混んでました。ほとんどが10代、20代の若者です。もちろん、スタバも入れない状態で。

私は、自粛と経済の両立派なんで、これでいいのですが、あとは検査ですよね。

どんどん無料で検査するのは、西村大臣はコストと成果が見合わないと言うのですが、本当にそうなんですかね?

そうは思えないのだけれど、、

私、間違っていますかね、、

だって、若者は、自宅療養でいいわけだから。

問題は、無症状での飲食の時なんでね。それと家族感染。

で、この家族感染でお年寄りが罹患して重症化するわけだから。

若い人はお金がないし無症状で感染するわけで、ここを集中的に検査することが重要だと思うんですどね、、、

私、間違っていますかね、、