オリンピックが開かれたら分かりますよ、スポーツの力を。人の気持ちを変えますよ。

2021年も1ヶ月が終わろうとしています。

なんか、2020年+1ヶ月で、多分、来月も、2020年+2ヶ月かもしれませんね。

ただ、2月末にワクチン接種が始まるので、人の心に希望というスイッチが入ると思っています。

私は、3月から変わり始めると思っています。

「明日は必ずに来る」ので。

 

ただ、日本経済は痛みましたね。

上場企業の決算が3月末で締まります。

昨年の4月に1回目の非常事態宣言が出て、多分、来月末まで2回目の非常事態宣言が続くでしょうから、1期分、丸かぶりです。

 

さて、私は、オリンピックは開催した方がいいと思っている人間のひとりです。

まわりを見れば、スポーツ競技会は開催されているので、ノウハウはかなり出来ていると思います。

そう、世界から人が来るというのが問題ですね。

だから、私は、観客は日本人+競技関係者限定であれば出来るのではないかと思っているのですが。

 

オリンピックが開かれたら分かりますよ、スポーツの力を。

人の気持ちを変えますよ。

「問題が起きたらどうするんだ。」ではなく「問題が起きることも含めて開催した方がいい。」と思っているんですが。

ダメですかね。

日本のメダルラッシュになるので、復活の象徴になりますよ、きっと。