こんな時ばっかの神頼みですが(笑)。 part 2

午後、伺った法人さんから駅に向かう時、私の目の前に、シューズの片方だけがポツンと。

「あらっ」と思っていると歩道橋から心配そうにこちらを見る生徒が。

シューズを門まで持って行くと、ダッシュで取りに。

顔を真っ赤にして「ありがとうございました。」と受け取ってダッシュで走り去って行きました。

「若いっていいね。」と独り言。

 

画像の歩道橋から運動靴が片方だけ落としたのでしょうか。それとも悪戯で友達に投げられたのでしょうか。

とにかく、「今日、小さな徳を一つ積みましたとさ。」← 日本昔ばなし風にお読みいただければ。

 

午後のお客様には、コスト削減のご提案に行きました。

ご採用いただければかなりの貢献ができると思いますが。

今日の小さな徳が大きな仕事になるといいのですが。

ここからは神様の領域なんで。

「神様、小さいですが、今日、一つ徳を積みました。だから、ねっ、分かりますかね、、」← こんな時ばっかの神頼みですが(笑)。