違いますよ。勝負は、動画を撮る前が大事です。

今、HP作成の仕事が増えています。

これから4本、動画の撮影の予定を入れなければなりません。

絵コンテを作るので、撮影の前が勝負です。

時間かかるんですよ。

 

みなさん、動画を撮ればいいと思っているのです。

違いますよ。勝負は、動画を撮る前が大事です。

経営も、介護現場も、動画も、始まる前が勝負です。

いつも言ってませんか? 「忙しくて、、、準備できずに、、、」

そうじゃないですよね。

準備する能力がないだけかもしれませんよ。

だから、忙しいは言い訳で、勉強不足なのかもしれません。

と、私、自分に言い聞かせながら、レジメの締め切りと戦っています。

もちろん、「忙しくて、、、準備できずに、、、」にではなく、「神様が降りて来なくて、、、、」と。

 

スポーツも、経営も、現場も、試合が始まる時には勝負の8割がついていると思って、設計、準備、メンタルを整えていきたいですね。