ねっ、素敵な仕事でしょう?

当初は、一昨日と昨日は、東北のお客様のところに伺う予定でした。

内容は、以下のためです。

練習につぐ練習と繰り返しに次ぐ繰り返し。そして、もう説明が入らなくなるまで頭に叩き込む。

それが風土(カルチャー)になるまで徹底する。

 

ここの法人は、勝者のメンタリティーとみんなが同じ絵を見るとワンチームに向かって進んでいるんです。

それもあって、生き死にの法人さんに予定を分けていただきました。

 

はじめは、研修にガムを噛む職員がいたり、研修に事業所ごと「忙しい」と言って集まらなかった法人さんでもあるんですよ。

3年掛けてここまで来ました。

 

そして、いよいよ、攻めに転じます。

私の仕事は、2040年までの事業計画づくり、新規事業の立ち上げ、経営者づくりに変わって行きます。

法人は、成長するとどんどん、その前に立ちはだかる壁が大きく高く頑強になって行きます。

私は法人を励まし、一緒に越えることです。

 

ねっ、素敵な仕事でしょう?

ねっ、趣味と実益を兼ねたいい感じの仕事だと思いませんか?