だから、今日、第1回目なんですが、参加者の振り落としがあります。2回目以降は参加者が減るかもしれませんね。

今日、「今までの管理会計は、収支で作ってもらいました。今回の管理会計は、損益と償却で作ってもらいます。」。

WJU方式の管理会計は、赤字を黒字にするために使ってきました。昨年は、これを使い学習し、現場を変え、大きく収益を改善しました。

今回は、求めているものが違うのです。

今回は、2040年までの経営を一緒に考えるための学習です。

だから、今日、第1回目なんですが、参加者の振り落としがあります。2回目以降は参加者が減るかもしれませんね。

えっ!? 2回目の参加者がゼロだったらですか。その時は、お茶でもいただいてのんびり帰ります。

「頑張れ若者!」。