優秀であればこそのレベル感です。

今日は、大きな法人さんの報告・提案の最終版を作っていました。

面白いなーと思ったのは、優秀な法人さんなんですが、案外、守りが甘い感じで、、

事業展開とか表側では分からないのですが、中に入って1年間お付き合いすると、改善しなければいけないことが見つかるんです。

読んでいる皆さんには、OOO法人さんのことですとは書けないので、法人名をお伝え出来ません。

しかし、何にもお伝えせず法人名をお話ししたら、「OOO法人さんに問題点なんてないよね。」ってなるでしょうから。

 

報告・提案では、16項目のアクションプランを示し、「2年かけてやらせていただきたい。」と書きました。

経営者の方がどう考えるかは分かりませんが、2040までの切符を手に入れるためにはやっておいたほうがいいと思います。

 

難しい話ばかりですよ。

優秀な法人さんなんで、難しい課題と取り組みばかりです。

優秀であればこそのレベル感です。

全てははるか彼方の時代まで法人を残すためです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 人生とは何か? そう、こう言う時に考えますね。 もし、時間が決まっているのであれば残…
  2. もし、介護施設等を「木」で建てようとお考えの皆さんは、今はダメです。 WJUもお客様と木造でと打ち…
  3. 昨日の夜、設計士の先生と打ち合わせしてました。 難しい案件の話や私が将来目指していることの話をしま…
  4. お陰様で、多くの方のご参加をいただけそうです。 なぜ、WJUは、ジョブ型人事制度・…
  5. やはり、コロナによる経済のダメージは相当なものになっているようですね。 完全失業と実質失業を合わせ…
  6. 在留ベトナム人42万人、SNSで拡散する日本の「素顔」と題した新聞記事を見つけました。 今や、中国…

ピックアップ記事

  1. 全力で頑張る話しでもう一つ。 私、全力で戦うことがいかに大事かということを、若手の研修会などで、い…
  2. 今日は、職員数 1000人を超える法人さんの管理職研修です。だから、全員、管理職です。もちろんリモー…
  3. 私は、再建とか、改革とか、改善の仕事をする時に、当然のことながらコストの削減をするのです。 しかし…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

  1. 2021/5/6

    予言です。
ページ上部へ戻る