マスターコースの2法人の成果物と他の法人さんの成果物をみてから、ずーーーと考えていることです。

今、分かったことがあり、悩んでいることがあります。

鹿児島県老施協の番頭塾マスターコースをやらせていただいたためです。

だから、鹿児島県老施協に凄く感謝しています。

 

優秀賞は2法人です。ここの事業計画は、できることでしょう。

でも、他の参加法人は、勉強している段階でした。

もちろん、勉強している段階の法人の「今の経営者」が優秀であれば、別に番頭塾はいらないわけです。

だから、今の経営者が、2040年も現役でバリバリであれば、時代にキャッチアップしているのであれば。

でも、そうじゃない場合は、「生き残れない」かもしれないということになります。

昔のように、「隣が特養作ったらウチも作ろう!」で済むほど甘くはないので。

 

ここからで、

HMSさんに「HMSエリートのマスターコース をやります。」と言ったものの、内容がね、、、

かと言って、今のエリートコースを難しくすると無理な受講生もいて、、、

でも、何かしないと、「勉強しました。しかし、法人は無くなりました。」となってしまう、、、

 

マスターコースの2法人の成果物と他の法人さんの成果物をみてから、ずーーーと考えていることです。

どうしたものか、、、

まあ、今年は6月からなんで、内容を変更するところはしようと。

あとは、マスターコースですかね。

病院さん向けもあるんですよね、、、ここも問題で。