1日も早いワクチン接種による集団免疫の獲得が勝負なんで。

これから鹿児島です。来週は、鹿児島、熊本、福岡です。

コロナの感染拡大で、出張して現地でコンサルティングを行うのも、来週で一旦停止になるかもしれません。

ファイザー社に、菅総理が直接にワクチン増産を交渉しているというニュースがありました。

もう、ここですものね。

イスラエル、イギリス、USも効果は証明されてますからね。

 

100年前のスペイン風邪は、1年目より2年目の方が厳しかったんですよね。

私は、2年目に若者の命を奪うように変異しなければいいなと、ずっと思っていました。スペイン風邪がそうだったんで。

 

1日も早いワクチン接種による集団免疫の獲得が勝負なんで。

あとは、治療薬の開発ですかね。

ウィルスは、本来、人間に害はなく、いいものなんですがね。それと、ウィルスは、今、わかっているだけで7000種類もあって、地球を守っているんですよね。