昨日の夜というか夜中に「黒部の太陽」を観ました。

昨日の夜というか夜中に「黒部の太陽」を観ました。

3時間半くらいの超大作です。

私、50年ぶりに観ました(笑笑)。50年前、今、94歳になっている父親に連れられて(笑)。

私は、ゴジラ対キングギドラの方が観たかったんですけどね。

三船敏郎、石原裕次郎の2枚看板です。

蒼々たる俳優陣が参加しています。

1968年の配給収入第1位です。730万人動員です。

みんな、あの映画を観て、明日からの仕事を頑張ろうと思ったのだろうと。

私、10歳の頃でして。ちなみに私にも10歳の頃はあったんです。はじめからおじさんをしているわけではありません。

10歳に観た映画なのに、けっこう覚えているんです、内容を。

今はいい時代で、いつでも観れますから。

 

観ながら「50年経ったのか、、、」と。

まあ、長嶋茂雄さんがバリバリで巨人の4番でしたね、あの頃は。

確か、たぬきうどん50円で、ラーメン100円だったと。

国鉄の子供料金が1区間10円だったですね。

あの頃、50年後がこんな世の中だとは、これっぽっちも考えませんでしたね。

考えてみれば、人類の進歩は、凄いものですね。

次の50年後、想像もできないことが起こっていることでしょうね。

人類に神様のご加護があるといいですね。

下手打つと人が地球上からいなくなっているかもしれませんしね。

まさかとは思いますが、宇宙人と戦っていたりして。