結論は、自分からあきらめなければ必ず出口はあるものなんですよね。

メールを書いてました。
 
法人が極限の中でも、逃げ出さず、「生きたい!」と叫ぶ魂(頑張ろうとする職員)と自己免疫力の活性化なんですよね。
 
コンサルティング会社も大事なんですけど、それにも増して、生命力の強さが大事です。
 
結論は、自分からあきらめなければ、必ず、出口はあるものなんですよね。
 
できない人は、結局、自分で出来ないと扉を閉めるということですかね。
 
 
 
振り返れば、OOさんから電話がきて、急患で運ばれてきて、ICUで受けて大きな癌を摘出し、手術のあと急性期病棟で治療してて後遺症もなく1年経って、今回、回復期リハ病棟に移して在宅復帰を目指す法人さんになっています。
 
ICUに入れた時は、「神様に見捨てられたら助からないかも」と手術してて思いました。だから、外科手術で失敗すると病院を倒産させるインパクトがあるので、「何気にWJUの未来を潰すかもな、、」と思ってやってました。
 
手術の後は、急性期病棟で疾患場所を一つずつ治して、「生きたい!」と叫ぶ魂(頑張ろうとする職員)と向き合っていました。彼らと辛い治療を続け、結果、8ヶ月で、バイタルが正常値をさしました。
 
「やっぱ法人の命を助けるのは、自己免疫力の活性化が勝負だな。」と改めて思いますね。
 
これで「あそこ(コンサルティング会社)は無理に手術して患者(法人)の命を奪った。」と言われなくてすみました(苦笑)。
 
今では、銀行さんから「良いコンサルティング会社に入ってもらって良かったですね。どこで見つけてきましたか?」と言われているようです。
 
「OOOOOOさんから、日本一のコンサルタントだから、ここに頼めば大丈夫と言われた。」とOOさんは言っていたようです(苦笑)。← 上手く行けば日本一と言われる、失敗すれば、酷い奴らと言われる。
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. こうなると、いいですね。期待しています。 「既存薬はこのうち最後の段階である『認知機能の低下』が始…
  2. 来月から、部門別、ドクター別、の管理会計+人事考課を始めます。 だから、本当に貢献しているのかを評…
  3. 今日の午後は、2000人の職員さんの法人さんです。 内容は、以下です。 1 財務・会計の業務改善…
  4. 今、病院をまるっと買って、複合の介護施設にする案件をいただいています。 病院経営はどんどん難しくな…
  5. 今日、小規模多機能のコンサルティングで、そのチームが入っていました。 いろいろと出るわ出るわで、「…
  6. 今日は、午後、テレビ会議です。 立て直し案件ですね。 良い法人に生まれ変わっていただこうと思いま…

ピックアップ記事

  1. 今日、HMS田中代表とお話をしてて、新しい企画の話をしました。 「これが当たるのであれば、これもあ…
  2. 今日のWEBセミナーに150人の参加とのことでした。 2040年多元的社会を細かくご説明しました。…
  3. 桜美林大学の野球チームが、9シーズンぶりに優勝したという記事を読んでました。 監督が力を入れたのが…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る