「ご自分を信じて差し上げたらいかがですか?」

「私に経営者としての才能はありますか?」と言われました。

「ダメだと思ったら、お辞めになることをオススメします。」とお答えしました。

挑戦する気迫があるものだけが、経営者の椅子にたどり着きます。

まあ、はじめから成功すると分かっていたら、みんなやってんじゃんねー。

例えば、イチローになれるなら野球選手になります、なんて、都合のいい話は無いわけで。

 

気持ちですね。

気持ちを強く持つことです。

 

そうね、経営者という職業を選んだら、棺桶に入るまで、ずーーっと、お金がついてまわるんでね。

お金がなきゃ大変。お金があり過ぎても大変。

少なくとも、人一倍、タフじゃないとね。

 

運がよくないとだめかもしれないね、絶対に。

そのためには、謙虚じゃないとね。

人柄は大事ですね。

あとは健康ね。

それと友達。

 

あと、努力する才能ですね。

勉強して勉強して勉強する。

努力して努力して努力する。

 

年齢は関係ないですね。

カーネルサンダースさんがいますね。

そう、戦国時代に毛利元就さんがいます。

70歳過ぎてから上場する人もいる時代。

 

頑張るだけですよ。

頑張り方は成功例から導けば分かりますよ。

「ご自分を信じて差し上げたらいかがですか?」