「退屈な仕事より、スリルのある仕事の方が好きだろう?」と。

来月から、部門別、ドクター別、の管理会計+人事考課を始めます。

だから、本当に貢献しているのかを評価して収入に反映させる。

 

公平公正にとは思いますが、これかがなかなか。

例えば、ナースが入院受け入れを拒否した場合はどう評価するのか。

例えば、産婦人科は「小児の医師がサポートしてくれれば数字はもっと上がったはず。悪いのは、小児だ!」とか。

「外科はやる気があったが、内科が全然で、そこはどうするんだ!」とか、揉め事の種はつきません。

でも、病院経営に資する人事考課制度にしたいと思います。

潜在能力はありありの病院さんなんで。

 

まあ、難しい仕事を好んでしようとする癖には、自分自身も「困ったものだと。」と。

なんというか、もう一人の自分が「面白そうじゃん。」って言うんですよ。

「退屈な仕事より、スリルのある仕事の方が好きだろう?」と。