黒字化の最大の理由は「助かりたい。」「健康になりたい。」と強く願ってくれたこと。

9年連続赤字の法人さんに入り、1年半で、黒字予算が組めるところまで来ました。

ここは、外科手術(赤字事業所の閉鎖)をしたことが全てです。

そのため「外科手術をしないと命を落とすからね。大丈夫、悪いところさえ取れば、健康になって社会復帰できるから。」と丁寧に職員さんに説明していました。

難しい手術でしたが、運にも恵まれてきれいに癌を取り切ることができました。術後の後遺症も最小限でした。

それと「生活習慣を変えないと健康体にならないからね。」と話をし、一つ一つ、改善していきました。

黒字化の最大の理由は「助かりたい。」「健康になりたい。」と強く願ってくれたこと。

コンサルタントを信じて、法人の職員さんが、我々と一緒になって頑張っていただけたことだと思います。

ありがたいことでした。

まだまだ、気が抜けませんが、まずは、良かったです。

それと、外科手術になる前に、相談に来て、内科の服薬ですませて下さいね。