こんななんで、たまに、朝起きて「あれ、ここどこ? 何しに来てたっけ? 私は誰?(← これはないです。)」と。

今日、HMS田中代表とお話をしてて、新しい企画の話をしました。

「これが当たるのであれば、これもありですよね?」的な。

だから、「小規模多機能100%で当たるなら、OOOをOOOOOにするのもありですね。」と。

お陰様で、作詞作曲家として、新しい歌詞とメロディーが田中代表と話をしている間に降りて来た感じです。

こういう時の企画は当たるんですよね。

企画が当たるという時は、コンサルティングが商品化できる時でもあるんで、ありがたいですね。

 

ただ、HMSさんによると、私、秋から冬にかけて、一か月の間で、8日とか10日、HMSさんのセミナーの講師をしているようで、「スケジュール大丈夫ですか? お休みなくなるんじゃないですか?」とご心配いただきました。

なんで「ご心配は不要です、休んでないんで。」と。こういう時は、過労で倒れたらお休みするんです。

 

今日、2つも新しい企画が神様から降りて来て、なんか「とっても嬉しい日になった。」的な。

もう一つ「ああ、才能が枯れていなくて良かった。」的な。

今日は、寝る前に「神様、また、新しい発想と新しい企画を授けていただきありがとうございます。私はあなたの僕です、ハイ。」と言って床につくことでしょう。

と、ここまではいいのですが、セミナーが近づくと「なんで、こんなこと思いついてしまったんだ!?」とか「なんで引き受けてしまったんだ。」と後悔するのです。

あまりに内容が降りてこないときには地獄の口が開いた気になり、恐怖すら覚えます。

 

 

で、いつも同時並行で、病院の経営分析報告書を書いていたり、現地で経営の問題点を探していたり、管理職研修していたり、若手の中核職員研修してたり、「3ヶ月先に法人がなくなるかもしれません。」と相談を受けたり、給食工場の借入金の銀行資料作っていたり、その人に頼まれていないのに勝手に転職のお世話していたり、経営者の悩み聞いていたり、その仕事を請け負っていないのに「あのさ、これ問題だから」って法人中に手を突っ込んだり、真っ当に2040年までの事業計画を立てていたり、そのために経営者の方と語り合っていたり。そう、で、営業もしているんですよ。あまりに忙しくて「提案書ください契約しますので。」と言われているのにほっておくんです。見かねて、しっかり者のTさんが本間になりすまして提案書を作ってくれます。

そんなにやることだらけなのに、HMSさんのセミナー会場に行っていたら、神様が「この企画やれよ。」って、突然、声がしたりするんです。

「それはいい!」って提案して、レジメづくりの時に地獄を見ると。おきまりのパターンなんですが、どハマりにハマって、「二度と提案なんかするものか!」って言ってるそばから、神様の「これやれよ、当たりかもよ。」って声がするんです。

 

変な仕事の仕方でしょう? これが私の日常です。全部、同時並行なんですよね。整列していただいて順番でこないんで。これにちょくちょく、Tさんのダジャレが飛んで来るんで、上手によけないといけないし、、

こんな感じで仕事してて、年に100日以上ホテル暮らしで、たまに、ホテルに泊まってって朝起きて、「あれ、ここどこ? 何しに来てたっけ? 私は誰?(← これはないです。)」と。