新数式 :(ジョブディスクリプション+管理会計)× 公平・公正な評価 × 人事制度の再整備 = ドクターのやる気 + 人件費のバランス + 業績UP

私と話をしたあと理事長室に直行して「あいつは何者なんですか!」とか「なんて、無礼な奴を呼んだんだ。」と事務長に食ってかかったり、はじめから喧嘩腰だったり、昨年の夏から秋に、久しぶりに、結構マジで向き合っていたところでした。

今回は、昨年のことがなかったかのような無風で、少々、人間不信になりそうな、、、、

お陰で、仕事の入り口はいけそうです。

まあ、これから半年間、揉めるわけですが。

 

これから70人のドクターの人事考課システムを作ります。

数式は以下です。

新数式 :(ジョブディスクリプション+管理会計)× 公平・公正な評価 × 人事制度の再整備 = ドクターのやる気 + 人件費のバランス + 業績UP

正直、呼ばれるとは思わなかったんで、少々、驚きましたが、絶対にやったほうがいいでね。

ドクターの仕事ぶりが見える化しますね。それは、ドクターと病院の双方にメリットがあります。

頑張ります。