「いつものBCPとは、全く違う、まさに経営に資するBCP・災害対策セミナーでした。」

昨日のHMSセミナーは、有事に使える、経営に資するBCPセミナーでした。

終わって、HMSの小池さんから、「いつものBCPとは、全く違う、まさに経営に資するBCP・災害対策セミナーでした。」と言われました。

私は、「BCPと災害対策の違いを、今日、初めて分かったという方ばかりだと思います。」と。真鍋さんも「初めて分かった。」と言われていました。

私、「BCPを本当にするのであれば、まずは、財務分析からするんですよ。」と。お客様と復旧時間を約束していない計画をBCPとは呼ばないんですよ。」とか。
 
その中で、電源等のインフラについては、様々な補助金があります。これは、専門家じゃなければ、なかなか分からないのです。
 
補助金・助成金ですので、プラスになってもマイナスにはなりません。興味があれば声をかけて下さい。
 
それと、興味があれば「経営に資する、BCP・災害対策」をしてみたいと思ったら、声をかけて下さい。
 
まあ、やんないわね、やっぱ。目先のお金にならないものね。いつくるか分からないしね、大災害。お気持ちは分かります。
 
 
10月、また、やりますのでお待ちしています。
 
経営に資するBCPを聴きに来てください。