「大事なのは、ここの法人さんにとって、適正な利益が幾らなのか?」だから。

昨日、未来のエリートにお話ししたことにこんなのがありました。

「なぜ、利益が必要か?」ではありません、「利益は幾ら必要か?」です。

「ねえっ、みんな、医療、福祉だから儲けすぎはおかしい、みたいな感じ?」

「大事なのは、ここの法人さんにとって、適正な利益が幾らなのか?」だから。

 

利益がある、利益がない、ではなく、幾らが適正なのか、ですね。

「これから半年間で計算しようね。」と。

こちらの法人さんは、優秀なので、この内容の研修ができるんですよね。

ここは、利益を出すのが当たり前の風土(カルチャー)がすでにあるので。

そうなってくると、次は、利益の意味ですよね、彼らに伝えなければならないのは。