そう、そんな経営者、管理職になれたらいいですね。どんなに口先で上手く言っても、バレるんで。

「サンドイッチマンの伊達は、とっても良い人だよ。」と。

「あと、麒麟の川島も良い人。」と。

二人とも相手に合わせた目線にして話をするし聞いてくれるよ。

「NHKのアナウンサーさんでも、三宅さんとか柳沢さんも同じ。」と。

「テレビではいい感じで好感度のいいアナウンサーで、全然、感じの違う人もいるよ。」と。

 

これ、私の兄の話です。

私の兄は、NHKさん内で小売をしていたことがあり、そんな話を聞いてました。

 

私、サンドイッチマンの大ファンです。あと、ナイツ。

NHKのプロフェッショナルで、異例の2回、サンドイッチマンの特集がありました。

これ、分かります。NHKの制作スタッフがサンドの良さを多くの人に知ってもらおうとしてやったんだと。

 

最後は、人柄なんですよね。

管理職は優秀でなければなりません。しかし、それ以上に人柄がよくないと。

あとは、法人の経営の役に立ちたいと。

 

私は、麒麟の川島のことは知らないし興味はないのです。が、彼は、朝か昼の帯番組をしているそうですね。

話によれば苦戦しているとか。

私、必ず、上がってくると思います。

理由は、川島の人柄で、みんなが「彼に成功してもらおう。」と思うから。

 

そう、そんな経営者、管理職になれたらいいですね。どんなに口先で上手く言っても、バレるんで。

人柄、物の見方と考え方、マインドが何よりも大事です。