改めて、「経営は難しい。そして、甘くはない。そんな中で働く人も大変だ。」と。

今日、引退を決意された、長年、お付き合いある方とお会いしました。

曰く「いろいろなことが変わり、法人も変わり、私ではついて行けなくなって身を引こうと思って。」と。

「寂しくなりますね。」とお話しすると「いや、これでいいんだ。」と、そして「本間さんが来てくれるようになったし。もっと早く来てくれていたらね。」と言っていただきました。

マスク越しですが、お互い、涙腺が緩む感じで、、、

 

法人は、常に変化していかなければなりません。

「人も然り。」ですね。

改めて、「経営は難しい。そして、甘くはない。そんな中で働く人も大変だ。」と。