で、「たぶん、こうだったんじゃないか劇場」で、谷田川さんに出てもらおうかな。

皆さんは、高収益の事業と低収益の事業所があるとして、何が違うと思いますか?

人件費が安い?

人を配置していない?

休みを取らせない?

裏残業がある?

ほとんどがパート?

食事が粗末?

風呂に入れていない?

全部、違います。

 

答えは「紙一重の違い × 項目数 = 大きな違い」です。

だから、「ボーっと生きてんじゃねえよー」って、チコちゃんに怒られることになります。

そうだ、チコちゃんに怒られるでやってもらおうかな。「ねえねえ岡村、同じ条件で経営しているのに、なんで、こっちは15%の利益を出して、こっちはカツカツなの?」と。

で、「たぶん、こうだったんじゃないか劇場」で、谷田川さんに出てもらおうかな。