お申し込み、待ってまーす。

HMSエリートの初級コースの案内ができました。

お申し込み、待ってまーす。

 

ご案内

2015年からスタートしたHMSエリートコースは、6年目を迎え、コースの卒業生は第11期、約200名になり、卒業生の多くが法人の中で重要なポストについて法人経営を担う人材に成長しています。この、多くのご支持をいただいているHMSエリートをさらにより良いコースにするために、2021年は2つの新しいコースをご用意しました。一つ目はHMSエリートマスターコース、今までのHMSエリートコースの次のステップとして、学んだ内容と実践を基により具体的・実現可能な2040年までの事業計画を作成することを目的としたコースです。

そしてもう一つは、HMSエリートレギュラーコースについていけるかどうかが不安なので、その前に受講できるコースないかと言う多くの皆様のご要望にお応えし、経営・制度・政策の構成要素などを学ぶ、HMSエリート初級コースを開催することとしました。

HMSエリート初級コースのプログラムは、6日間(2日間 ×3回)で、医療法人、社会福祉法人、株式会社の3つの法人類型の理解。医療、介護、障がいのそれぞれの制度の内容。日本の医療福祉政策・社会保障制度について。そして、法人経営の構成要素と成功のセオリーを学んでいただきます。大いに学び、大いに議論し、大いに考えましょう。多くの皆様のご参加をお待ちしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 夕方から、リモートで打ち合わせです。 こちらの法人さんは現場に優秀な管理者がいます。本部さんは、残…
  2. 今日は、抜けるような青空です。 こんな、疑いようのない晴れなのはいつ以来かなと。 …
  3. 今日から、一つの法人の経営のあり方を変えて、2040年に勝ち残る仕事が始まります。 この半年で準備…
  4. すみません、自慢話をさせていただいてもいいでしょうか? 先週、報告書を作成して納品しました。 こ…
  5. 今日は、テレビ会議で、WJUFSで補助金の挑戦をするため、その打ち合わせです。 ハードルも倍率も高…
  6. 先日、HMSの田中代表と話をしていました。 「この冬から、少しずつ、セミナー会社さんもトンネルの先…

ピックアップ記事

  1. 今日の講師の松岡さんから、メールをいただきました。この文書を読んで、「よし、障がいをやろう!」と思っ…
  2. 昨日、理事会のあと、経営者の方と法人幹部の方と食事をさせていただきました。 お引き受けした時は厳し…
  3. HMSさんのVisioと戦略 10月号に、活躍する事務長・経営幹部リレー 7号 があり、HMSエリー…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る