お申し込み、待ってまーす。

HMSエリートの初級コースの案内ができました。

お申し込み、待ってまーす。

 

ご案内

2015年からスタートしたHMSエリートコースは、6年目を迎え、コースの卒業生は第11期、約200名になり、卒業生の多くが法人の中で重要なポストについて法人経営を担う人材に成長しています。この、多くのご支持をいただいているHMSエリートをさらにより良いコースにするために、2021年は2つの新しいコースをご用意しました。一つ目はHMSエリートマスターコース、今までのHMSエリートコースの次のステップとして、学んだ内容と実践を基により具体的・実現可能な2040年までの事業計画を作成することを目的としたコースです。

そしてもう一つは、HMSエリートレギュラーコースについていけるかどうかが不安なので、その前に受講できるコースないかと言う多くの皆様のご要望にお応えし、経営・制度・政策の構成要素などを学ぶ、HMSエリート初級コースを開催することとしました。

HMSエリート初級コースのプログラムは、6日間(2日間 ×3回)で、医療法人、社会福祉法人、株式会社の3つの法人類型の理解。医療、介護、障がいのそれぞれの制度の内容。日本の医療福祉政策・社会保障制度について。そして、法人経営の構成要素と成功のセオリーを学んでいただきます。大いに学び、大いに議論し、大いに考えましょう。多くの皆様のご参加をお待ちしています。