自分のこととして捉えないとできない。だから、2040年も現役でいる人たちに頑張っていただくことだと私は、いつも言っています。

報告書には、「10年1日の如く経営してきた結果。」と書いてあります。法人と取り巻く環境の変化を漫然と見過ごしてきた結果です。

そして、これからの20年で勝負が決まる。昨日の自分を否定し、かつ、2040年仕様に一足飛びに法人を変えなければなりません。

並の努力ではないのです。これを職員さんに理解して行わなければなりません。

自分のこととして捉えないとできない。だから、2040年も現役でいる人たちに頑張っていただくことだと私は、いつも言っています。

 

法人が生まれ変わるって、そこまでしないといけません。

経営者の方には、大転換に対し、勇気を持って行動できるかがスタートになります。

最後は、「経営者の勇気」です。そうすると、不思議なもので、運がむいてきたります。そう、「運は強い意志を好む。」「偶然は必然が起こす。」です。

まあ、だから、眠れないわね、経営者は。それにも耐え切らないとね。

そのために私たちはいるのですが。しっかり、サポートして差し上げたいですね。