今は、この総力戦に全ての医療機関が役割を果たす時が来たと思っています。

やっと、このような記事が載ることになりましたね。そろそろ出る頃だなと。総力戦なんで、しょうがないですね。

私の急性期があるお客様に電話して「コロナがこんな状況なので、コンサルティングは、少し、遅らせてはどうでしょうか?」と1週間前にご連絡しました。

今は、この総力戦に全ての医療機関が役割を果たす時が来たと思っています。

 

記事です。

「政府は新型コロナウイルス感染者用の確保病床(コロナ病床)の活用実態を調査する。約6000床を確保する東京都では約6割の約3800床が埋まっただけで逼迫し、入院できず自宅待機を余儀なくされる人がいる。病床確保のための補助金を受け取りながら患者受け入れに消極的な病院がないか調べる。日本は一般病床と感染症病床が計88万9000床あり、世界的にも病床が多い。それでもコロナ禍では病床不足が常に問題になった、、、」