最善を尽くしたという自負がありますので、胸を張ってご説明したいと思います。

飛行機に乗って移動してきました。いつものように飛び立つ前には寝に入って、1時間、しっかり寝てました。

こんな時期に飛行機に乗っている理由は、案件が相続で、ケツが決まっているので、槍がふろうが伺わないわけにはいきません。

幸い、私は2回の接種が終わっているので伺いますが、敏腕税理士は、まだワクチン接種していないので、今回は伺いません。

だから、私が一人で伺って、リモートで繋いで、最終報告をすることになります。

 

最善を尽くしたという自負がありますので、胸を張ってご説明したいと思います。

私は、コンサルタントなんで、10年、20年先から考えてのご提案をいろいろとさせていただきましたが、初めてのこと(みなさん初めて)でもあり、なかなか、私のご提案は受け入れていただけませんでした。当たり前です。

なので、スタンダードの処理方法で、最も、ご遺族の皆様にとってベストな方法で進めました。多分、十数年経って、「本間さんが言ってたことは、このことだったんだな。」とおっしゃると思います。しかし、今は、これでいいかなと。

相続は、法人経営のコンサルティングとは違うので、何よりも、今、納得できるかなんで。

まずは、しっかり納めたいと考えます。