ごもっともです。人生とはそうしたものですね。だから、その時その時にベストを尽くすことですね。

今日は、お客様のところに伺いました。

どうしても、テレビ会議では、伝わらないことや相手の意思が伝わってこないためです。

なので、来ました。

来て良かったです。

いろいろな話ができたので、イメージが沸きましたし、いろいろな提案ができました。

 

短時間で食事をさせていただく間に、息子さんの嫁取りの話になりました。

法人にとっては、一大事ですね。ご本人とっては、大事なことだとわかるけど、、、こればっかりは、、、という感じで。

私は、息子さん「世の中は、思い通りにはいかないものさ。しょうがないよ。自分がそうは思っていなくても、まわりから見れば大問題だから。」と。

すると、お父上の理事長が「人生って、思った通りにいかず、偶然か重なって重なって意図しない方向に転がっていくが、後から考えると『これは必然だったんだ、』となるんだよね。」と。

 

ごもっともです。人生とはそうしたものですね。だから、その時その時にベストを尽くすことですね。

いつも神様に試されているわけでね。「で、君はどうするの?」って。