私が、「だから、頭を切り替えなくちゃ。」とか「2040年モデルの頭に変わらないとだめだよ。」と言って、いろいろな話をしました。

今日、マスターコースのお昼に、HMSの小池さんから「HMSエリート初級編の内容を話しして下さい。」と言われました。

私は「参加した職員さんが、やる気になるようになるセミナーにするつもりです。」とお話ししました。

ほら、少年野球でも少年サッカーでも、野球が大好きになるように、サッカーが大好きになるように、指導するわけでしょう?

「理事長、行って良かったです。こんなに将来性のある仕事だとは思いませんでした。私、やる気になりました。」って言ってくれる人を沢山作る仕事だと理解しています。

だって、事実、そうだし。

「医療、福祉には、無限の可能性があります。」と胸張って言えます、私。

今日も「ねえ、それはさ、1970年モデルの人事制度だって。」とか「それは、2025年モデルの考え方だよ。」と。

私が、「だから、頭を切り替えなくちゃ。」とか「2040年モデルの頭に変わらないとだめだよ。」と言って、いろいろな話をしました。

2040年は、業種の壁を越えて、働く人を取り合う時代なわけでね。

 

初級コースは、業界の専門用語を知って欲しいですし、経営の専門用語を知って欲しいですね。

そして、この業界が持つ、無限の可能性を知って欲しいです。

参加した若い人たちが、超元気になって帰って欲しいですし、そのように話をするつもりです。

話によると、もう、申し込みがあるそうですよ。