若手は、砂に水を撒くがごとく、どんどん変わっていくので楽しみです。

今日から、全県区の大きな法人さんの、若手中核職員研修です。9月〜2月までの6回です。

今、2040年の多元的社会の内容を読み合わせしています。

2040年は、リモートで集まった彼らが、まさに、そのど真ん中で戦っていることでしょう。

みなさん、真剣な面持ちで臨んでくれています。

30人いるこの中から、2040年、経営を担ってくれる職員が多く出たらいいですね。

若手は、砂に水を撒くがごとく、どんどん変わっていくので楽しみです。

 

今日、こんなことやってます。

「皆さーん、事業費って何?、事務費って?」

「減価償却はさ、奥さんがうちの旦那の減価償却は、、ってやつ」← だだ、すべりでした。やっぱ、若手には、ピントこないみたい。