今日の講師の松岡さんから、メールをいただきました。この文書を読んで、「よし、障がいをやろう!」と思っていただけると嬉しいです。

今日の講師の松岡さんから、メールをいただきました。この文書を読んで、「よし、障がいをやろう!」と思っていただけると嬉しいです。

松岡さーん、永田さん連れてきまーす。次回は、東京で、セミナー終わったら飲みに行きましょうねー。

渡辺さん、松岡さん、お疲れ様でした。正直こんなに長く続くとは思いませんでしたー(笑)。

なんか、欲が出てきて、永田さんという戦闘能力が高い刺客が投入できればと思ってまーす。永田さんにメールを送りましたが、返事がきませーん。ぐずったら、お二人から「見学にきたよね? かおりたん。」と連絡して下さいねー。

永田さんの参戦が決まったら、4人のアロハですね。セミナー案内には、私が永田さんを肩車して撮りますね。

超楽しみでーーす。

 

本間先生

本日は大変お世話になり、ありがとうございました。

四ツ葉会の松岡です。

 

いつもながらですが、ご参加の皆様にお話させて頂きながら、「やっぱり障がいって面白いよな~」と初心に戻れる瞬間があり、この機会を頂いたことを大変感謝しています。

セミナーの中で、本間先生、渡辺理事長と共感させて頂いた通り、障がい福祉には発想一つでまだまだ可能性の塊があり、それを見つけ出していく事がこの仕事の真髄だと思います。それを見つけ、形にしていく作業が人の幸せを創っていくものだと、いつも感じています。

だから、この仕事に就く人たちは、その過程にチャレンジしていくことを楽しみ、いつも前向きでキラキラしているのだと思いますし、我々経営側はそこにしっかりとした対価を付けていく事に正面から向き合っていく責任があると思います。

そういった面でも、世に出ていない全く新しい沖縄ビジョンが形になっていくことがとても楽しみです。

 

先生が仰っていた次回セミナーに永田氏参加、とても良い企画だと思います。

益々熱い障がいセミナーになりそうですね。

今から楽しみです。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

松岡