音楽でいうロックとは、「強く堅い意志」、「思いを貫く」といった意味です。だから、私にとって、中島みゆきはロックです。

2021年も10月になりました。お陰様で、忙しくさせていただいています。まあ、ずーっと忙しくさせていただいているわけですが、いつもこの時期になると思います、「才能が枯れたらどうしよう、、」。だから、私、ミュージシャンなわけで、歌が作れなくなればそれまでなわけで。まあ、ちょっとだけ、ヒットした曲もある的な。

 

今まで、ずーっと、絶え間なく、曲が出来てたわけですが、こんなの明日できなくなるかもしれないのです。だって、考えてないけど、上から、どんっ、と突然降りてくるのを文字にするだけなんで。いつも思っています「いつか降って来なくなるだろうな。」と。

 

今年の秋も、とりあえず、「来年も曲が書けそうだな。」と、今、思っているところです。

私の曲のジャンルは「ロック」ですね。

音楽でいうロックとは、「強く堅い意志」、「思いを貫く」といった意味です。だから、私にとって、中島みゆきはロックです。