法人ごとに、必要な営業利益は違うのです。もちろん計算できますよ。理論的に。

今日は、法人さんで、2つの研修です。

1 持続可能性を達成するために、本当に必要なのは営業利益何パーセントなのか?を理解する研修。

2 小規模多機能の開設に向けた研修。

 

「ウチは黒字だから、大丈夫。」という人がいるんです。

その人に「なんで黒字ならいいの?」って聞くと、「赤字じゃないから。」です。

そこで私は、「じゃあ聞くけど、今の利益で立て替えられるの?」って聞きます。

 

法人ごとに、必要な営業利益は違うのです。もちろん計算できますよ。理論的に。

これが分からないとこれから経営はできないです。

これに合わせて資金計画を立てなければなりません。