良い事業計画ができるといいですね。

今日は、管理職研修です。

これから、2040年から逆算した事業計画を策定されるということでしたので、それに合わせて研修しました。

2040年のドミナント。

現状の収支とポジション。

2040年の事業。

これからのアクションプラン。

+ エンゲイジメントです。

 

ここは6地区あるので、私から、「こちらなら、こうだよね。」と一つずつ、解説しました。

これから、需要が伸びる地域。

もう、すでに、ピークアウトしている地域。

デイサービスしかしていない地域。

障がいサービスをしている地域。

中には、「縮小均衡だよね。」とか「事業統合した方がいいかも。」というところもありました。

 

良い事業計画ができるといいですね。