理解度の速さは、多分、今まで多くの研修をしてきましたが、一番優秀かもしれません。

今日の研修ですが、4月に、経営者向けに「成果発表会」があります。

「いい、『医療経営は、俺に任せろ!』のつもりで作るんだからね。」

「いい、『OO地区の進出は、俺たちに任せろ!』のつもりで作るんだよ。」

「だから、資金計画、償却の計算の仕方、グループへの戦略とリンクさせる戦略を教えているんだからね。」

「人事部!、もう、従前のやり方で働きやすい職場ですって、無理だからね。エンゲージメントを真正面から取り入れた人事制度・人事考課制度だからね。」

「特養は15%、デイサービスも15%だよ、営業利益率は。」

「リハは、施設でのリハじゃないよ、在宅へのリハで数字(15%)出すんだからね。」

「みんな、2040年モデル仕様になるから、処遇で返す、この地域では、どこにもない法人にするんだからね。」

彼らは優秀なんで、作れちゃいますね。今から、4月が楽しみです。

理解度の速さは、多分、今まで多くの研修をしてきましたが、一番優秀かもしれません。