では、働く人を大事にするために、一番最初にすることは?

東京、突然の冬到来が何日か来ている感じです。

秋は1週間しかなかったかな的な、、、。

これ、ニューノーマルでしょうかね。

ほんと、いろんなことが変わっていきますね。

昨日までの常識が通じないことが沢山あります。

 

私、日本には、雇用について、その時代(昨日までの常識が通じない)が来ると理解しています。

だから、よく言われる「うちは、ご利用者は大事にするが、職員は大事にしない。」と。

もう、職員さんを一塊でマネジメントしようというのは無理になると思います。

これからは、「オーダーメード」の時代が来ると。

ニューノーマルですね。

 

では、働く人を大事にするために、一番最初にすることは?

利益体質に変えることです。

そうですよね?

あらゆる支出は利益から捻出するわけだから。

どこよりも利益を出して、どこよりそれを還元する仕組みづくりをする。

これ、必須条件です。