あの子たちに、甲子園を見せてあげたいと思っています。

今日、連絡が来ました。

4−9月の業績の報告です。

 

「3年で以下を達成する」と言って契約していただきました。

1 黒字にする。

2 風土(カルチャー)を勝者のメンタリティーに変える。

3 2040年仕様の法人に変える。 

お陰様で、全て、達成できそうです。

 

法人さんからの連絡で、3年目の今年1年だけもの、この半年で5000万円の収益改善です。

1年目と2年目は、頑張って努力して良くなって来て、1億円くらいの収益改善ができて来たのですが、3年目は、別に何をしているわけでもなく、良くなっているのです。

 

なんで、3年目、努力しているわけでもなく、頑張っているわけでもないのに数千万円の収益が改善できているか分かりますか?

それは、勝者のメンタリティーが根付いて、風土(カルチャー)は黒字体質(黒字が当たり前)になっているのです。

 

あれだけ、敗者のメンタリティーの塊で、いつも県予選の1回戦でなっとか勝って、2回戦でコールド負けしていたようなチームが。

野球を覚えて、勝つコツを覚えて、「甲子園に行ってみたい。」と思うようになったら、私生活から勝つ野球のことを考えるようになっていくような。

結果、自然と収益が増え自然と支出が減り、結果として年間1億円の収益改善ができていく。

あの子たちに、甲子園を見せてあげたいと思っています。