勝つコツだけ教えてもダメなんです。経営は「人」なんですよね。そう、人間力をあげないとね。

ご支援先の半期決算が、続々と届いています。

こちらの法人さんも、コンサルティングをさせていただいて、大きな成果が出始めています。

収益の改善の次は、エンゲージメント経営です。

また、給食も大きな改善が見込めるものですよ。

やっぱり試合に勝ってはじめて我々の仕事は信じていただけるのでね。絶対に勝たないとね。

 

不思議なのは、マインド(素)が変わり、ものの見方と考え方が変わり、勝者のメンタリティーにならないと、なぜか勝てないんですよね。

勝つコツだけ教えてもダメなんです。経営は「人」なんですよね。そう、人間力をあげないとね。

そして、スタートはキーパーソンの方の「志」なんですよね。

 

以下、参考になれば。

OO様

お世話になります。
 
半期速報ありがとうございます。
だいぶ、上がってきましたね、ご立派です。
間違いなく、OOさんの「志」が起点であったと思います。
 
これから、利益をしっかり取り切って、エンゲージメント経営まで行けたら素敵ですね。
これからもよろしくお願いします。
 
もし、給食を全面的に手をつけたら、年間で1億円近く収益が変わると思います。
やり方は、色々あります。私は、絶対に手をつけた方がいいと思います。
OOさんの力を認めて来てくれているので、手がつけられるところまで来たかなと思います。
 
また、WJU方式の神の数式を特養集めてやって下さい。これもかなり、改善できると思います。
今までは、まだ、職員さんも半信半疑だったのでダメでしたが、もう、次のステップいけると思います。
OOOのOOOOの特養は、長く、赤字OOOO円の事業所でしたが、これが黒字になり、「ここで黒字1億円出すからね、」と言ってます。
若手は、「よっしゃ!」となってます。そうなると、処遇で返すと法人が約束しているので。
ここも、手がつけられる段階になっていると理解しています。
 
本間
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 保育のコンサルタント山下です。 良かったら、声をかけて下さい。 接遇もやってます。…
  2. この話もします。 エンゲージメント経営 愛着心 愛社精神 職員一人…
  3. 人生は悩むように出来ている。 悩む時に一番いけないのは、原因を他人に向けたり、自分に向けたりしてし…
  4. 今年(2021年)は、大きな意味を持つ1年になりました。 どんな意味で2021年が大きかったかです…
  5. 今日は、細田さん谷田川さんと3人でした。「ねえ、何食べる?」という前に「谷田川さんお寿司ですよね?」…
  6. 今日は、職員3000人を雇用する経営者の方と話しをしました。 私が作っている書類に目を通していた時…

ピックアップ記事

  1. 今、徹底して、特養、GH、小規模の入院を減らす商品を開発中です。 入院が半分になったら、何百万円も…
  2. 昨年の秋以降、建設コストの上がり方が「異常」と思うほどです。 ある案件の開発をあきらめざるを得ない…
  3. 今日は、1日、全国老施協の経営リーダー養成塾です。 オミクロンの感染拡大になってみると、完全リモー…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る