勝つコツだけ教えてもダメなんです。経営は「人」なんですよね。そう、人間力をあげないとね。

ご支援先の半期決算が、続々と届いています。

こちらの法人さんも、コンサルティングをさせていただいて、大きな成果が出始めています。

収益の改善の次は、エンゲージメント経営です。

また、給食も大きな改善が見込めるものですよ。

やっぱり試合に勝ってはじめて我々の仕事は信じていただけるのでね。絶対に勝たないとね。

 

不思議なのは、マインド(素)が変わり、ものの見方と考え方が変わり、勝者のメンタリティーにならないと、なぜか勝てないんですよね。

勝つコツだけ教えてもダメなんです。経営は「人」なんですよね。そう、人間力をあげないとね。

そして、スタートはキーパーソンの方の「志」なんですよね。

 

以下、参考になれば。

OO様

お世話になります。
 
半期速報ありがとうございます。
だいぶ、上がってきましたね、ご立派です。
間違いなく、OOさんの「志」が起点であったと思います。
 
これから、利益をしっかり取り切って、エンゲージメント経営まで行けたら素敵ですね。
これからもよろしくお願いします。
 
もし、給食を全面的に手をつけたら、年間で1億円近く収益が変わると思います。
やり方は、色々あります。私は、絶対に手をつけた方がいいと思います。
OOさんの力を認めて来てくれているので、手がつけられるところまで来たかなと思います。
 
また、WJU方式の神の数式を特養集めてやって下さい。これもかなり、改善できると思います。
今までは、まだ、職員さんも半信半疑だったのでダメでしたが、もう、次のステップいけると思います。
OOOのOOOOの特養は、長く、赤字OOOO円の事業所でしたが、これが黒字になり、「ここで黒字1億円出すからね、」と言ってます。
若手は、「よっしゃ!」となってます。そうなると、処遇で返すと法人が約束しているので。
ここも、手がつけられる段階になっていると理解しています。
 
本間