だから、要するに、ナンパされているということになりますね。

昨日、若手の中核職員研修でした。

過去2回は、コロナもあり、リモートでの研修会です。

今回は、初めての会場です。

 

私の登場に、「わあ、テレビの人」との感じだったようです。

それと、「本間さん、デカ!」と。

なんで「そう、主催者発表で 180cmって言ってる。実際は、177cmだけど。」と。

 

そして、入社2年目の女子に「テレビで見るより若い!」と。思わず、小遣いあげようとポケットを探りましたが小銭がなくて、、、

「そう、お肌が自慢なの。」というと「本当、綺麗な肌ですよねー」と言われ「あ、うん」と。若い女子に褒められました。

 

別の女子から「本間先生は、ネコ好きなんですか? いつも、ネコが出ているので。」と。

「そう、ワンもニャンも好き。」と。

 

研修は終わり、帰り際に。

前回リモートで発表した3人にスタバのカードを忘れたんですが、その若い女子に「OOさんがスタバのカードをもらったら帰りにスタバに行こうと言われています。本間先生も行きましょう!」と。

だから、要するに、ナンパされているということになりますね。

研修に来ている受講生にスタバでコーヒーおごってもらうのね、私。

楽しみです。