「一度、職員が『この人は経営者じゃない』と判断してしまったら、法人は崩壊にすすむよ、分かる?」っと。

昨日、山梨の奥に行ってて、夜に、東北に移動して、21:00-23:00まで、経営者の方と飲んで、今日、朝イチで法人に伺って話をして、今、はやぶさで銀座に向かっています。午後から、HMSエリートです。

当初は、全く予定にありませんでしたが、山梨のお客様に事情をご説明して、少し、早く帰らせていただいての移動でした。

もう、以前の仕事の仕方に完全に戻っています。

そして、呼ばれてなくても、連絡して、行って話をして帰ってくる。これも以前の仕事の仕方に完全に戻っています。

 

駅に送っていただくときに、「経営って、本当に難しいですね。」と「子供の教育って、本当に難しいですね。」と。

親には子供の教育って無理なんですよね。親は、親バカが普通で、それでいいので。

だから、子供には、できるだけ学習の機会を与えて、人に会わせて、仲間を作らせる。これは、親もできるのでね。

ここに、お金と時間を惜しむと将来を失うことになりますね。

 

今日も「誰かに相談したの?」「検証はちゃんとしたの?」「お父上とあなたは違うんだよ。」と。

「一度、職員が『この人は経営者じゃない』と判断してしまったら、法人は崩壊にすすむよ、分かる?」っと。

息子さん娘さんは、お金と時間を使ってでも、いろいろな人たちとの人間関係をつくり、いろいろな学習をしなければなりません。

いざというときにそれが自らを守ることになるので。