「えー、マジ!」と絶句。

今日は、社会福祉法人ノテ福祉会の式典に出ました。

さすが、対馬理事長です。札幌の政財界の人たちや病院、福祉の人たち500人が詰めかけていました。

私、2週間前までは、今日をお休みにして日曜日に移動するはずでした。

そうしたら、なんの連絡もなく、会社に案内状が来て、11月27日のご参加をお待ちしていますと。

「えー、マジ!」と絶句。

「だって、こんなの6ヶ月前から決まっているでしょうよ、、。」と。

でも、「大きな式典なんで」と。

 

日本医療大学の入口に入ったら、物凄い人の数で。私を見つけた職員の方が丁寧な対応で、一番豪華な来賓の受付に連れられて、「今日はよろしくお願いします。」と。怪訝そうに「はあ、、よろしくお願いします。。??」と

で、式典会場に引率されて、会場は500人からの人で。来てみたら、札幌の政財界・医療・福祉の経営者が何百人も来ているのです。

で、席に座ったら「では、今日はよろしくお願いします。」また言われて、私の席に、鏡開きの配置図と私の名前が、、、。

「えー、マジ!」と絶句。

大きな樽が7つ並べられ、ビッグネームの紹介が。私の紹介もいただいて、いよいよ鏡開きです。

テレビ来ているわ、記者はいるわ、雑誌社はいるわで、、

聞いてないよー。札幌なんて完全アウェーですよね? 知っている人は誰もいないし、、、。

「ヨイショ、ヨイショ、ヨイショ!」で木槌で樽をコツンと。

粗相なく終わって良かったです、ハイ。

ビックリの日でした。

 

今日、救いだったというか運が良かったのは、スーツとネクタイで来たのです。これが、皆さんご存知の、のん気なカジュアル姿だったらアウトだったと。

いや、本当に危なかったです。

 

でも、凄い式典でした。

プライベートなブログとは言え、さすがにお名前はやめときまますが、政治家の方が6人も来てました。

厚労省の大物も。これには、「えー、マジ!」と。

あとは、地元の財界人の方が多数。