みなさんの法人は、どっちの法人さんですか?

みなさんの法人は、どっちの法人さんですか?

Aタイプ:辞めた職員が、今、勤めている職員に電話してきた「早く辞めた方がいいぞ。他の法人と比べると、他の法人は、いろいろとちゃんとしているから。」

Bタイプ:辞めた職員が、今、勤めている職員に電話してきた「辞めないで、頑張った方がいいぞ。他の法人と比べるといろいろとちゃんとしているから。」

 

もし、Bタイプであれば、辞めた職員さんの中で、いいなって思っている職員さんに「戻って来い。」と働きかけることです。

たとえ、辞め方にいろいろあったとしても、「そこは水に流して。」と言えばいいので。

辞めたときに事業を知らない人が「みんながとってもいい人だから、戻って来て欲しいと言っているんです。一度、考えていただけませんか?」と。

 

もし、Aタイプであれば、いよいよ、ピンチですので、根性決めて、経営を見直さないといけませんね。

働く人がいなくて立ち行かない法人が出ますので、これからは。

法人なんて、ゆっくり沈んで行くことなんてないので。

沈むときは、あれよあれよという間に沈没しますよ。