「来年も頑張りましょう。」ということで、「良いお年を」と言って、3人、それぞれのホテルへ。楽しい時間でした。

今日は、細田さん谷田川さんと3人でした。「ねえ、何食べる?」という前に「谷田川さんお寿司ですよね?」ということで、北海道のど定番のお寿司屋さんへ。

大将が一人でにぎっている、こじんまりとしたお店なんですが、ネタは、なかなかで、美味しかったです。何がいいって、ネタごとの持つ旨味が伝わってきます。だから、全部、違う味がするんです。当たり前だと思うます? これ、なかなか無いんですよ。みんな同じ味がするお寿司屋さんありますんで。

 

3人で、今年もいろんなお客様のところでいろんな仕事したよねー的な。1年を振り返っているうちに、谷田川さんの参ったなポーズが、、、

どんなお客様に参ったのか、ですか? そうね、例えば、かかってくれば長(なが)電話になる鋼鉄の女になりかけの経営者とか、人件費率を20%おとしたのにまだ10%は人件費が減らせる法人さんとか、やっと利益が出始めたら途端にいろいろな物を買いたがる施設長がいる法人さんとか、営業してますって言って全然していない小規模多機能の管理者の法人さんとか。悩みの尽きない谷田川さんです。

一方、細田さんは、来年から投入する「役割等級制・ジョブ型人事制度・オーダーメード雇用」の主任コンサルタントで、大活躍の予感が、、、。

「来年も頑張りましょう。」ということで、「良いお年を」と言って、3人、それぞれのホテルへ。楽しい時間でした。

 

私は、明日は北海道から山口県に移動です。私は、まだまだ2021年は終わりません。大晦日まで仕事です、ありがとうございます。

移動したら、湯田温泉とスタバと網焼きのお肉でリラックスしながら1月4日までが納期のあと7本のレジメと報告書と提案書と向き合いながらストレスフルな1日を過ごすことになります、ありがとうございます。

良いことも悪いことも全てを糧にします、ありがとうございます。