見るたびに、何をどれくらい持ってきているのかと思っているんですが、相手も、「この人、仕事の道具や書類を持ってきているのかな?」とお互い不審がっています。

そう、北海道に行って驚いた話が、もう、一つ。

26日(日)、谷田川さんと札幌駅で待ち合わせになりました。谷田川さんは雪の影響を受けて2時間遅れで到着。

凄い荷物の量で、多分、やはり、奥さんを持ち歩いているんだろうなーという感じでした。いやいや、それとも、逆に「家出したのかなー」と思うくらいで。

「谷田川さん2泊でしょう?」というと、谷田川さんが不思議そうに、もう笑い出して「先生、それだけですか、、」と。

私、このカバンで3泊4日なんです。もう、私が軽自動車で、谷田川さんが20フィートコンテナくらい違うんです。

 

見るたびに、何をどれくらい持ってきているのかと思っているんですが、相手も、「この人、仕事の道具や書類を持ってきているのかな?」とお互い不審がっています。

ちなみに私のがこんな感じです。私は、これのひとまわり大きなもので、USもヨーロッパも行きます。

来年、谷田川さんの奥様が入ったバックと私の軽自動車級のバックを並べて撮って載せておきますので、楽しみにお待ち下さい。